昨年の店主の一喜一憂、愚痴などなど、お付き合いください。
日記ではございませんので悪しからず・・・。

2003年11月30日 5:32:49

すいません、すいません、すいません。
さぼってました、しかもかなり長く。
で、今回は試験勉強からの現実逃避です。

前回の独り言から5ヶ月ですか・・・。
戦争がどうのも3月の話なんですねえ・・・。
まだ、燻り続けてますが。
第2のベトナムだと思ってるのは私だけじゃないと思います。

映画談義、1件アップしました。
今更感のある「MIBU」ですが、良かったら読んでやってください。

映画は結構観てるし、当たりも結構あるんですが。
世間的に観られてるだろうなって言うのばっかり借りてますね。
マイナーでおもしろい映画を発掘できたらまた談義したいと思います。

そうそう、5ヶ月前、義妹に取られた布絵の具。
返ってきません(泣
デザイン出来てないからいいか・・・。

現実逃避終わり。


2003年6月26日 22:21:41

こんばんは。3ヶ月放置の店主です。

ROのスキンの追加と既存のスキンを若干直しました。
と思ったら、今日パッチ当たってスキン周りに変更があった模様。
今から動作確認します。

止まってます。
サイトの更新だけじゃなくて、色んな物が。

煮詰まってるというか、手詰まってるというか。
「自分は何してるんだろう?」とか
思春期の若者のように悩んでおります。

明日になったら忘れてるんですけどね。

映画談義の方は一応ネタはあるんですが、NONさんがあらすじ書いてくれません。
書いてください、お願いします。

布絵の具は義妹にとられました。
返すとのことですが、返ってくるのかな・・・。

座右の銘は「明日やれることは今日しない」の店主でした。(プロフと違うのは気にしない方向で


2003年3月26日 23:08:13

こんばんは。ブッシュ嫌いの店主です。

世間様は全面的に戦争、戦争になってしまって、どうにもはや・・・。
書き尽くされてることなんで、戦争に関しては放置。

と思ったけど、二言ほど。

自分が攻められるとは思ってねぇな、てめーら。
やり方が陰険なんだよ。

以上。

布絵の具なるものを結婚式の引き出物にもらいました。
と言ってももらったのは随分前でちょろちょろっと使って、置いたままだったんですが。

つなぎ(作業服)に絵を描いたら面白そうってことで、デザインを考えてます。
タトゥーっぽくしたいんですが、難しいですねぇ。

デザインができたら、こっちにも上げたいと思います。

トマホークが斧だったら面白いのにと思っている店主でした。


2003年3月7日 21:11:03

掲示板用足跡アイコン追加の店主です。

PC GIGA」の発売日が昨日だったようで、来訪者数が増えております。
今さらながら全国誌だと言うことを思い知りました。
私のほかにもお二方紹介されてたんですが、お二人とも上手でした。

ドット絵なんていう物を描きながら

「アンチエイリアスってどうやるの?」

とかほざいてる私ですから、他の方のと比べるとドットが荒いんですよね。

それでも

「まあ、いいや」

と、我が道を行ってみます。

おーさん、できましたよー。私信の店主でした。


2003年2月25日 21:54:44

あーるーはれたーひーるさがりー・・・。
某ドナドナが頭から離れない店主です。

少し前の話になるのですが、ご報告。

PC GIGA」という雑誌にこのサイトが載ることになりました。
以前にも1度「PC相談室」という雑誌に掲載されましたが、これが2回目となります。

「ホントにいろんな人が見てるもんだなぁ」と感慨に耽ってみたりなんかして。

サイト更新自体はすっかり止まってしまってます。
何か作ろうかなと思いつつもネタが出てこなかったり、ネタが出てもうまくドットにしきれなかったり、不調と言うか、何と言うか。
ここしばらく仕事が忙しかったのも原因の一つ。

「ラグナロクオンライン」が最大の原因であることは間違いありませんがね。
「ラグナロクオンライン」関係のサイトなら作れそうだなぁ・・・。

創作意欲って何だろうと考え中の店主でした。


2003年2月12日 22:59:19

こんばんは。
前回「こんばんは」と「こんばんわ」の話を書いたわけですが、書いた後に昔の「独り言」を読み返してると、しっかり「こんばんわ」を使っていてちょっと凹み気味の店主です。

2/9付けの新聞の読者投稿欄に非常に感銘を受けまして、ここに記したいと思います。


「おかげさまで」

夏が来ると冬がいいと言う
冬が来ると、夏がいいと言う

太るとやせたいと言う
やせると太りたいと言う

忙しいと閑(ひま)になりたいと言い
閑になると忙しい方がいいと言う

自分に都合のいい人は善い人だとほめ
自分に都合が悪くなると 悪い人だと貶(けな)す

借りた傘も雨があがれば邪魔になる
金を持てば古びた女房が邪魔になる
世帯を持てば親さえも邪魔になる

衣食住は 昔に比べりゃ天国だが愚痴ばかり
いったい自分はなんなのか

親のおかげ 世間さまのおかげ・・・が自分ではないか
つまらぬ自我妄執を捨て
おれがおれを捨てて

おかげさまで おかげさまでと暮らしたい


原文のまま、記載しました。
著作権だ何だと詳しいことは分かりませんが、問題があるようなら削除しますがね。

日曜日の朝っぱらから、妙に感動してしまいまして、一日気持ちよく仕事ができたように思います。

おかげさまで、おかげさまでの店主でした。


2003年1月28日 22:58:49

こんばんは。
こんばん「は」であって、こんばん「わ」ではないのだと小一時間問い詰めたい店主でございます。

「こんばんは」と「こんばんわ」現代かな使いなら「こんばんは」が正解です。

昨今の日本語の乱れはどうなのかと一人危惧してみるものの、自分も例外でないのではなかろうかと思っている次第です。
だからどうだと言われると返す言葉もない訳です。
言葉は生き物と言われるように、時代によって変わっていくものだと思っています。
が、どうしても譲れない部分もあるのも確か。

今日、「ひどい、壁に落書き」などという記事を新聞で見まして、

「ええやないか、それぐらい。やらしとき」

とか思った私は反社会的なんでしょうか?
壁の落書きなんか一向に構わないと思いますがねぇ・・・。
もちろん他人の家の壁とかの人様の所有物に関してはいかんと思います。
公共の壁ぐらい、提供してやってもいいんじゃなかろうかと。
そんなに気分を害する物なんですかねぇ・・・。

こんにち「は」であって、こんにち「わ」ではないのだと小一時間問い詰めたい店主でございました。


2003年1月11日 19:02:50

あけましておめでとうございます。(遅っ!

えー、告白します。
サボってました。
かなり、サボってました。

何かもう「ラグナロクオンライン」中心に生活が回ってるような気がして・・・。

これはいかんと一念発起。
今回の更新と相成りました。

あさっては成人式だと言うのに、新年の挨拶をする自堕落な店主ですが、
本年もよろしくお願い申し上げます。