映画談義第5回

あらすじはこちら

河童 ■ ■ ■ ■
■ 人間ってスゴイね。 ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ え!?いきなりまとめ!? ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ いや、感想なんだけど・・・。
あと、フランス人って濃いなぁと・・・。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ え?
メインの7人はフランス国籍かもしれないケド、フランス人じゃないでしょ。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ メインではなくて、出てくる人達がほとんどフランス人でしょ?
で、「濃いなぁ・・・」と思って。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ そうねぇ。
あと、フランス語って「ポヘポヘヘポ」って感じで眠くならない?
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 「ポヘポヘヘポ」って何だ・・・?
なじみがないから聞き取れないんだよね。
確かに眠くなったし、いまいち感情が読み取れない。英語だとまだ分かるんだけど。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 身体パフォーマンスは確かにすごかった。
全部ノンスタントで撮影したっていうのが予備知識としてあったからかもしれないけど。
人死にもないし、残酷な描写もなかったし、非常にクリーンな映画だよね。
ちょっと印象が薄い感は否めないケドね。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 始まりから終わりまでどうなっていくのか、とても分かりやすかった。
悪く言えば先が読めたってことなんだけど、こういう映画はストーリー云々よりパフォーマンスでしょ?
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ だね。
実際フランスで身体パフォーマンスを売りにしているパフォーマーに演技力を求めちゃイカンのだろうね。
でも、NONが感情移入できないのは、きっと登場人物のカオが好みじゃないからかも・・・。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ またですか・・・。
実際にああいうビル登りをやってる人達を使ったわけだから、顔で選ぶことはできんわけだし・・・。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 河童君って、高所恐怖症だからビル登りはできない? ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 河童ですから基本的に人工建造物は信用してません。山登りはできても、ビル登りはしたくないです。
なので、純粋に「すごい」と思いましたよ。
うーむ。ストーリーが薄いせいで感想も薄いなぁ。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ま、パフォーマンスを観たい人にはお勧めだよね。
90分と時間も手頃だし。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ そうだね。
人間ってこんなに動けるんだと感心すること請け合いです。
だからって、2Fから飛び降りちゃいかんよ。NONさん。
失敗するとヒザにアゴをしこたまぶつけて、かなり痛いから。(経験者談)
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ どーして、アナタはそーゆーワケわからん経験談を沢山持ってんのかなー・・・。
心配されなくても、平地で転ぶNONはカベを登ったり、ビルから飛び下りたりはいたしません!!
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ みんなもやめましょうねー。イタイから・・・。 ■
■ ■ ■

あらすじはこちら

トップへ 映画談義目次へ 映画談義1回目-10回目ヘ