映画談義第3回

あらすじはこちら

■ ■ ■ ■ NON
■ 製鋼所に行きたーい!! ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ オーストラリアの? ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ うん!!
で、タップダンスを生で見るの!!
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 別にいつも製鋼所でやってるわけじゃないでしょ。
映画の感想をお願いします。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 今日は妙に冷静だわね、河童くん。
じゃ、感想を・・・すっごくオススメ。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 短かっ!!
あと、それ感想か?
少し冷静になってね。
シドニーオリンピックの開会式で踊ったダンスグループの話らしいんですが、知ってた?
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 知らなかった。
国をあげてのお祭り騒ぎに興味がないんで・・・。
ビデオパッケージの裏で初めて知ったよ。残念。タップだけ見たかった。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 同感。
今までタップは好きだったんだけど、認識を変えさせられました。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 何か、心臓にガンガン響いて心拍数が上がった。
ロックとのコラボレートもカッコ良かった。興奮する作品だったな。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 映画として観るより、ショーとして観たほうがいいような気もします。否定してるわけじゃなくて、全編タップでも私ゃ許す。 ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ まあね。ストーリー的なところをツッコむならば、全体的に人物像が浅い。誰に対しても感情移入ができないし、話の流れも若干強引。
ただ、それを補って余りあるショーとしての魅力があったと思う。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 確かに。お兄ちゃんがあんなことになっちゃっても観てるほうとしては「あー」としか思えなかったしね。
さらに、見たすぐ後なのに名前も出てこない。
ストーリーは「天使にラブソングを2」のパクリかと思った。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ んー?あおり文句は「タップ版フルモンティ」らしいよ。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ フルモンティとはだいぶ違う気がするが・・・。
ま、キャッチコピーはアテにならんちゅーことか。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ しかし、不覚にもラスト近くのおとーさんとのシーンでちょっとホロリとしてしまった、親子愛に弱いNON。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 同じく、ファミリー物に弱いワタクシ。でも、あのシーンが伏線も含めて、「天使に〜2」にそっくりなんだってば。 ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ■映画なんて、作り古されてるんだから、部分部分パクられてるのは仕方ないっしょ。
あ、この書き方じゃ語弊があるか。
描かれてるのは常に人間なんだから、感情表現にあんまりパターンはないんだってこと。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ まぁ、だからどうだと言うわけではないんだけどね。
ところで主人公は「コヨーテアグリー」に出てたスッポンポンになりかけた彼でしたが、妙に若くなかった?
あと、関係ないけどアゴ割れてたし。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ってゆーか、カッコ悪くなってた。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ ありゃ。
見目的にはジャン・レノもどきのコルがいいと思ったんですが、NONちゃんは?
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 主要メンバーなのに名前がまともに出てこなかった彼かな。
しかし、この作品、「いい男が観たいー!!」って言う人にはオススメしません。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 人の好みは色々ですから、もしかしたらオススメできる人もいるかもよ?
ストーリーはともかくショーとしての要素は素晴らしいので、何も考えずに観れます。オススメ!!
■
■ ■ ■

あらすじはこちら

トップへ 映画談義目次へ 映画談義1回目-10回目ヘ