映画談義第7回

あらすじはこちら

河童 ■ ■ ■ ■
■ まず最初に。
全般的に下品です。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ お食事中に鑑賞するのはやめた方がいいよね。
NONは折りしも食事中だったため、ちょっと悲しくなりましたよ。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ だね。
この映画でアメリカのTV俳優が映画に出ない訳がよく分かった。
モルダーにしか見えないんだもん。デビット・デュカブニー。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ そうそう。「アイラ」として演技してても
「何やってんの?それはキャラ違いよ、モルダー」
ってツッコミたくなるんだよね。
かわいそう・・・。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ で、肝心の映画の方ですが、監督が「ゴースト・バスターズ」のアイバン・ライトマンだけあって「エイリアン・バスターズ」みたいだった。
「ゴースト・バスターズ」は好きだから、別にいいんだけど、どうしても二番煎じの感が否めないなぁ。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ お化け退治が化け物退治って感じ?
いいんじゃない?おバカで。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ うむ。確かにおバカ映画だった。
笑える所も結構あったし、おもしろい映画だと思う。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ うん。
NON的には下品すぎるトコもあったけど、あの全体的に漂う「なーんも考えんでいいよーん」というノリがイイ感じだったかな。
あと、素晴らしく独創的なクリーチャー達!!特にキューティーパイドックがGOOD!!
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 犬みたいな奴ね。
じゃ、私はロブスターに一票。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ いやいや、アレはロブスターじゃなくて、スパイダーですよ。
河童君。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ だって、ロブスターって言ってたもん。
正式な名称は本編には出てなかったし。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ そういう所ではDVDってイイよね。
いろんな特典があって楽しめる。
ただ、本編が終わってからおまけまで全部観ようとするとメチャメチャ時間がかかるケド。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ ビデオにはないものだしね。
そこからいくと、これはDVDで観るのがオススメ。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 最近のCG技術はモノスゴイっていうのも観れるしね。
しかし、あんなクリーチャーが大挙して押しかけて来たら、かなりイヤ。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 私も嫌。多足系の生き物はどうも苦手で・・・。 ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ■この映画、何にも考えずに観ましょう。考えるだけ損なんで。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ そうそう。メッセージ性を求めたりしてはいけません。
まじめな人は観ない方がいいかもね。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ■あと、デビット・デュカブニーの尻が見たい人はぜひどうぞ! ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ いるのか?
デビット・デュカブニーの尻を見たい人・・・。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ■いないかも・・・。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 失礼な!! ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ■!? ■
■ ■ ■
あらすじはこちら

トップへ 映画談義目次へ 映画談義1回目-10回目ヘ