映画談義第11回

あらすじはこちら

河童 ■ ■ ■ ■
■ ぽへぽへぽへぽへ〜〜〜 注)フランス語 ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ ふぅむ!
コレは最近の観た中じゃ、私的にかなりのヒットだった!!
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ マニがー、マニがー、死んだー ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ モッくんでしょ?
あと、阿藤海も出てた。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ いや、出てないよ・・・。似てたけど。
観終わってみると普通の展開だったはずなのに、観てる最中は裏切られっぱなし。
「そうきたか!」みたいな
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ 笑いと紙一重のアクションシーンが理性を奪ったのではないかと思われます。 ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ え、そう?紙一重だったの?
普通だと思ってたんですが・・・。
派手なアクションではなかったけどね。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ フランス映画だけど、アクションシーンはどちらかというと香港映画的な撮り方じゃなかった?
全体的な映像トーンはやっぱりフランス的だけどね。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ そうだね。
あと、極端に大きい音が入ってなかったのもポイント高いかな。
主人公が泣くシーンなんか叫んでるのに音声は入ってない。
けど、きちんと頭の中では叫んでたりする。
音のさみしい映画って眠くなるんだけど、これは音が抑えてある割にはさみしい感じはしなかった。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ あと衣装!!
男性キャラはそうでもないけど、女性、特にモニカ・ベルッチの衣装着たい!
いいわあ・・・、中世ヨーロッパ・・・。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ あのね、一つだけツッコミたいの。
いい?
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ なあに? ■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 「兵士に女装までさせておる」ってお前も大して変わらんのじゃー!! ■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ んー、河童君は中世ヨーロッパには行けないよね・・・。
王侯貴族のヅラ引き剥がして、顔を強制洗浄してそう・・・。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 当時はそれが普通なんだろうけどね・・・。
今の状態で行けば・・・
やるね。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ やめなさい、ランボーなマネは。
歴史的背景もさりげなくストーリーに取り込んだ、中々完成度の高い脚本だったかと。
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ 中世の好きな人にはオススメ。
同じ中世が舞台の「ROCK YOU!」とはまた違っていい感じです。
■
■ ■ ■
■ ■ ■ ■ NON
■ うん。NONのオススメ度はかなり高いです!
ただし、暗いトーンの映像が苦手な人はちょっと辛いかも。
パッケージもとっつきにくい雰囲気がありますが、良かったら観てください。
モッくんファン、阿藤さんファンにもオススメ!!
■
■ ■ ■
河童 ■ ■ ■ ■
■ モッくんも阿藤さんも出てないよ・・・。 ■
■ ■ ■

あらすじはこちら

トップへ 映画談義目次へ 映画談義1回目-10回目ヘ